ぼくの視点を気ままに切り取ってます♪
 

 

 
写真00335



ホテルの朝食はビュッフェ形式でした。

今日はこの朝食で、とても気に入ったお料理をご紹介します。。。(^^)v

それが、このご飯の上にデーンとのっかってるお魚です!

「ままかり」と言って岡山の郷土料理だそうですよ。

塩をふって酢漬けにしてるんですって!

ちょっと香りが苦手って方もいるようですが、ぼくはめっちゃ好きですね。

酢がほんのりとイイ具合で、ご飯がめっちゃ進みます!

ところで「ままかり」って面白いネーミングですよね。。。(^^)

語源を調べてみると…

あまりにコレが美味しいために、家のご飯が無くなった。

そこで隣からご飯を借りてきて食べたほど旨い!ってことだそうです。

ぼくはこの語源に、おもいっきり納得っす。。。(笑)



お腹いっぱいで、直島旅行記2日目スタートっす!

飽きてきた方もいると思いますが、まだまだ続くぜっ!!(←ワイルドだろう~(笑))



 
テーマ * 旅の写真 ジャンル * 写真

 

 

 

 
写真00210


直島旅行の初日のディナーの一品目です。

とってもおいちかったっす♪

近県でとれた食材を使った料理の数々…。

どれもホント美味しくって撮るより食べるに専念しました。(笑)

なので料理の写真はこの一点のみっす!



 
テーマ * 旅の写真 ジャンル * 写真

 

 

 

 
写真00129



先日、奈良県は明日香村を歩きに行ってきました!

遺跡や古墳をノンビリと歩きながらめぐってきたんです。

歴史に疎いふっさん家も少しは勉強になったかな…。(笑)



そろそろお昼やけどどうする?

みたいなときにたまたま見つけたこのお店。。。

なんかええ感じちゃう!?

なんて言いながら

「ふたりですが空いてますか?」

申し訳なさそうに出てきたお店の方…。

まさか満席…。



嫌な予感的中!(涙)

すでに電池切れの奥さん

この後不機嫌になったのは言うまでもありません。。。(-_-)

急いで次を探し、ことなきを得ましたが

このお店だけがこの日の心残りとなりました。

次はちゃんと入ろうね。。。(^_^;)

 
テーマ * ある日の風景や景色 ジャンル * 写真

 

 

 

 
写真00002



先日の休日に久しぶりにカフェでランチを頂きました。

丘の上にあって窓辺から山林が見渡せるカフェなんです。

とてもゆったりとした雰囲気のカフェなんです。

なのでメニューを選ぶのもノンビリとなります。(笑)

やっと注文すると出来上がるまでがこれまたノンビリ。。。

時間を持て余すので店内をウロウロ。

そんなぼくに奥さんドキドキ。(小声で「あんましウロウロせんといて…」)



 

>>>Read more

テーマ * 何気ない日常の写真 ジャンル * 写真

 

 

 

 
写真00158



¥△※$▼%#◇*&~♫ (酔っ払いました(笑))





 
テーマ * 食べ物の写真 ジャンル * 写真

 

ふっさん

Author:ふっさん
大阪府は泉佐野市在住
写真を撮るのがとにかく好きです。
お届けした写真に共感してくれたら嬉しいです。

この人とブロともになる

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ぼくはやっぱりぼく*, all rights reserved.